こころのあるがまま🍀ハッピーライフ✨

幸せに生きていく🍀わたしはわたし😊

お酒さん、さようなら😊

一昨日の夜、仕事から帰ってくる途中、激しい目眩におそわれた。

 

帰宅後、とにかく横になるも部屋の中がぐるぐると回り、気分が悪い。

 

食べることはおろか、眠ることすら出来ない…。

 

はじめてのめまい体験は、想像以上の恐怖を覚えた。

 

このまま死んでしまうのかなーという、漠然とした不安感。

 

翌日、めまいはおさまったが、念のため病院へ。

 

検査結果は特に異常なしとのこと。

 

ストレスやホルモンバランスの乱れからくるめまいでは?との診断を受ける。

 

あかん、完全に精神的に病んでるやん。

 

ストレス…、溜まりに溜まっている。

 

仕事のストレス発散の名目で飲み続けたお酒は、最初のうちこそは楽しいものであった。

 

しかし、年数を重ねるにつれ、体力を奪い、健全な精神を破壊し、鬱々とした日々をもたらすだけの悪魔と化し、それ自体がもはや巨大なストレスへと成長している。

 

限界だーーー!

 

そうだ!お酒やめよう!

 

そうだ!京都行こう!の感覚で。

 

いや、京都に住んでたんだっけ。

 

ついでに、仕事も辞めよう!

 

ブラック、パワハラ、ダメ、絶対!

 

お酒と仕事、この2大ストレスを葬り去ろう!

 

好きな事だけを繋げて生きていこう。

 

そんなこんなで、禁酒生活ブログを始めました。

 

冷し中華始めました、の感覚で。

 

お酒やめたら、それだけで人生がハッピーになる!

 

に違いない!