こころのあるがまま🍀ハッピーライフ✨

幸せに生きていく🍀わたしはわたし😊

2020-01-01から1年間の記事一覧

自分の闇を全て受け入れ断酒再開!

1月中旬、うつ気味になり退職。 合わない仕事に馴染まないココロが、 ついに悲鳴をあげたのだから仕方ないと、 逃げの一択を選んだ。 仕事を辞めたことにより、 身体もココロも 少しづつ元気を取り戻しつつあったが、 今度は先行きの不安から、 またお酒に手…

うつ?怠け病?

心療内科でお薬を処方してもらい精神的に少し落ち着いた気もするし、なんとか職場復帰しようと決意。 身支度を整え、いざ家を出ようとすると、動機、胸の支え感、涙…。 やはり、ダメだ…。 行けない。 行こうとすると、身体が固まる。 私の心は、病気なんだ。…

気がつけば、禁酒

以前より、クヨクヨしがちであり、 精神的に波があった…。 なんとなくヤバいと感じていた、 自分の心のクセは、 気がつくと、うつ病の入り口にまで 差し掛かっていたようで…。 出勤しようとすると、涙が出て、 吐き気、頭痛、めまい、胸のつかえ、 胃酸の逆…

早く治療するべきだった!

アルコール依存のせいか、うつのせいか? どちらにせよ、あまりにも気分が落ちてしまい、危険な状態。 ずっと一人で苦しんで来たけれど、もはや限界。 えーい!最後の悪あがきだー!と、 心療内科受診を決意。 今までの人生の棚卸しをするかのように、生き辛…

深刻な精神の破滅

アルコール依存症ではないかと悩み苦しむ毎日の中で、禁酒を決意した私。 ただ、私の抱える闇はそれだけではなかった。 並行して、ウツも発症していたようです(//∇//) 先週末のめまい。 ぐるぐるぐる… 仕事行きたくない。 仕事辞めたい。 日々の苦しみ、葛藤…

お酒さん、さようなら😊

一昨日の夜、仕事から帰ってくる途中、激しい目眩におそわれた。 帰宅後、とにかく横になるも部屋の中がぐるぐると回り、気分が悪い。 食べることはおろか、眠ることすら出来ない…。 はじめてのめまい体験は、想像以上の恐怖を覚えた。 このまま死んでしまう…