こころのあるがまま🍀ハッピーライフ✨

幸せに生きていく🍀わたしはわたし😊

うつ?怠け病?

心療内科でお薬を処方してもらい精神的に少し落ち着いた気もするし、なんとか職場復帰しようと決意。

 

身支度を整え、いざ家を出ようとすると、動機、胸の支え感、涙…。

 

やはり、ダメだ…。

 

行けない。

 

行こうとすると、身体が固まる。

 

私の心は、病気なんだ。

 

やっぱりそんなにすぐには治らないし、そもそも、私をここまで追い込んだ元凶のある場所に、また戻るなんて、無理。

 

怖い。

 

怠け病なのか?

 

うつって、自分でも受け入れがたい。

 

サボってるだけ?

 

みんな、しんどいのに頑張ってるはずだ。

 

私なんて、クズだ…。

 

自分を責め続ける。

 

責めたくない。

 

認めてあげたいけど、辛い。情けない。

 

今は、自分を甘やかしてあげようと、頭では理解していても、焦る…。

 

このままだと生きていけない。

 

辛い。辛い。辛い。